2010年4月23日金曜日

iPod touch 用のポシェット

iPod touch は、パワーサポート Airジャケットセット(PTX-71)というジャケットを使っていますが、さらに 伊右衛門のおまけの巾着袋に入れて持ち歩いていました。その巾着袋がかなり汚れて汚くなってきたので、380円でポシェットを購入しました。安っ。


話は変わりますが、Appleは iPhone OS SDK の利用規約を変更し、変換・互換のためのレイヤーやツールを使ったアプリを禁じた為、Flashアプリを iPhoneアプリに変換する Flash CS5の「Packager for iPhone」機能は事実上、利用不可能になりました。
iPhone アプリ用開発環境の独占を目論む Apple のせいで、Adobe は iPhone 向け Flashアプリ変換ツール への投資中止を余儀なくされましたが、今度は、Apple が ARM を買収する という噂が流れています。ARM を使っている Android に悪影響が出なければ良いのですが。

ただ、iPhone 向け Flash を断念して Android にシフト するということになるので、結果的に Android に良質なソフトが増える事につながって欲しいですね。


(2010.4.29追記)
今日屈んだ拍子に胸ポケットから iPod touch が落ち、ケースの端っこが破れました。周りの縫製はしっかりしていますが、その少し内側は弱いようです。安かろう悪かろうでした。残念。