2010年6月21日月曜日

葛西臨海公園

父親参観の振り替えで子供の月曜休みにあわせ休みを取り、葛西臨海公園に行って来ました。お目当ては、観覧車と水族館です。
途中、首都高の箱崎付近で渋滞があり、予定より30分程余計にかかりましたが、無事到着。無事到着というのにはわけがあって、途中トンネル内の合流で、車幅灯だけ点けた黒いワゴン(軽)に気付かず、接触しそうになりました。
さらに、ナビに従った為、駐車場の場所を間違えました。でも流石平日、第一駐車場も半分ほど埋まっているのみでガラガラでした。

最初に観覧車。少し前に西武園の観覧車に乗った時は、少し怖いと感じましたが、こちらは平気でした。周りの建物の有り無しや強風等の差なんでしょうか?少なくとも子供の頃には高い所で恐怖を感じた事は無いので、段々怖く感じるようになるのでしょう。
その後は、水族館。動物園は結構な頻度で訪れますが、水族館はいつ以来でしょう?思い出せません。何につけ怖がりな子供が、何度も躊躇しつつ、ヒトデとエイとサメを触ったのは驚きました。

帰りも代々木辺りの緊急工事による片側通行で渋滞になりましたが、予定通り16時過ぎには家に着きました。今度は鴨川シーワールドに行ってみたいですね。

夕方、FX の入会キャンペーンのポイントで購入した torne が届きました。こちらも楽しみです。