2010年6月26日土曜日

iOS4

先日 iOS4 にバージョンアップしたのですが、バージョンアップ後に「メーラーが落ちるようになった」「バッテリーの減りが早くなった。特にスタンバイの状態の減りが激しい」という不具合(?)を抱えてしまいました。iPod touch(2G) なので、マルチタスク等 iOS4 のメリットが何にも享受出来ていない事を考えると、明らかに失敗でした。


そう言えば、未だ iPhone4 を入手出来ていません。
以下は、ネット上の情報です。
  • ”オンラインショップで6/16に予約したら6/25に届いた。”
  • ”ビックカメラ新宿東口カメラ館へは32Mがたった5台しか納入されない。”
  • ”ビックカメラ新宿西口店では初日予約者全員が購入できた。”
  • ”当日販売分(32M)は、ビックカメラ新宿西口店では50台位、ヨドバシカメラ新宿店は47台。”

予約した店に電話したら、予想よりかなり少なかったと言われたので、ビックカメラ新宿東口カメラ館と同じ状況かもしれません。何にせよ、当日徹夜で並んだり、入荷数の多い店舗で並ぶ等の苦労をする気が無かったので、致し方無しでしょう。ただ、ポイントを諦めオンラインショップで予約すれば、入手出来たかも知れません。

その代わりと言うと何なんですが、DSi LL が予定外に今日届きました。綺麗で大きい液晶ですね。早速落としてしまいました。。。でも幸いキズは付きませんでした。