2008年9月6日土曜日

新潟競馬場に遠征

新潟競馬場に遠征しました。

大宮から新幹線に乗りましたが、既に自由席は一杯。前日指定席が取れなかったので、嫌な予感がありましたが、見事的中して、6:34~8:16の2時間弱ほぼ立って行く事に。新潟競馬場からは専用バス(往復千円)に乗り、9時少し前に新潟競馬場に到着。

9時の開門と同時に、アイビススタンドの席を確保。豚の串焼きを食べて臨戦態勢が整いました。でも、午前中は案の定ボウズ。ニルススタンド2Fの新魚がしの天ざる・そば(1,050円)を食べて、午後に突入。

今日は本当に天気が良く、雲で日差しが翳らなければ、暑いぐらいです。競馬日和になりました。でも結果は、1回安いのが的中したのみの、3.2万負け。本当に競馬場に来ると、ほとんど勝てません。本当は何レースがどうだと書きたいのですが。。。

帰りも新潟駅までバスで。バスではバス券と競馬場の入場券を入れ間違うという失態もありましたが、新潟駅の居酒屋で1時間ほど飲み食いした後、前日予約した指定席でぐっすり眠って、心地良く帰る事ができました。

旅打ちは負けても楽しいですね。本当は泊れると最高なんですが。