2008年9月20日土曜日

【羽田】北海道旅行の終焉

搭乗が始まり、行きと同じく優先搭乗で先に搭乗させてもらいました。帰りは クラスJ を取ってあったため、子供が居ても若干余裕があり、快適なフライトとなりました。特に座席を倒した時のレッグレストは足が疲れず良いと思いました。

無事、定刻より15分遅れの23時15分に羽田空港に到着。荷物を待つ間にサンパーキングに迎えを電話で連絡。

空港の外に出ると結構激しい雨ですが、21時30分以降は中央横断歩道を渡った観光バス駐車場まで行かなくてはならず、傘が必要となります。子供がアンパンマンのカッパを着たがるのを宥め、10メートルぐらいの距離を急ぎました。
そこから車のある駐車場まで送迎バスで移動。送迎バスは私達のみでした。自分の車に乗ったのは11時48分頃。

そこから湾岸線浮島入口から首都高速に。入り口の左脇に大型トレーラーが2台止まっていたのは少しびっくりしましたが、少し走って理由が分かりました。現在0時10分前なのです。後10分で深夜割引時間になります。と思ったのですが、帰ってから調べた所、首都高は22~6時が夜間割引20%でした。折角、料金所に1分前に着いたので、横で1分待ったのは無駄骨でした。

途中、雨が影響したのか深夜には珍しい渋滞が多少あったことと、1回ひやりとした場面があったものの、無事1時15分に我が家に到着しました。

楽しかった北海道旅行も終焉です。でも、無事に帰って来れて良かったです。